よくある質問

よくある質問

ファーストリフォームについて

ファーストリフォームとは?
ファーストリフォームは、快適な住宅リフォームを実現させる為に生まれた、施工業者様向けのカタログ・インターネット販売です「1個だけ欲しいが1個だと注文しづらい」、「納期回答が遅い」、「予定通りに届かない」、「商品の問合せ先が分からない」などの困りごとを解決するため、販売特約店とマツ六(株)が一体となって業界初の流通サービスを開発しました。
どんなサービスがあるの?
国内外メーカー260社の厳選されたリフォーム建材商品(約6000アイテム/2016年10月現在)をご利用いただけます。また、ファーストリフォームのサービスは以下のような特徴があります。   
誰が運営しているの?
販売特約店と、住宅建材の専門商社マツ六(株)が一体となって運営しています。マツ六(株)ファーストリフォームでは、商品選定・カタログやウェブ制作・受注・出荷などの業務を行います。 販売特約店は、施工業者の皆様に対して、ファーストリフォームのご紹介・ご登録・ご注文代金の請求などを対応します。商品や施工に関する専門的なお問合せは、販売特約店とマツ六(株)ファーストリフォーム、メーカーが協力して対応します。

ご利用方法について

なぜ登録が必要なの?
ファーストリフォームは施工業者様の向けの販売システムです。施工業者様であることの確認と、商品を確実迅速にお届けするため、予めご登録をお願いしています。
なぜ施工業者限定なの?
ファーストリフォームの商品は、施工業者様向け。たった一本の手すりの取り付けでも、壁の材質や柱の位置、使いやすい高さや太さなど安全で快適な住まいづくりには施工のプロならではの配慮と工夫がかかせません。一般の方への商品の販売はしておりませんのでご了承ください。
登録したら、必ず商品を注文しないとダメなの?
登録完了後、無料でカタログが郵送されます。カタログを見て、気に入った商品等がございましたら、ご注文下さい。
ログインに必要なユーザーIDとパスワードが分からなくなった。
ユーザーIDとパスワードは、ご登録完了時にお送りしている「CP登録のお礼」という書類に記載されています。ご不明の際は、ファーストリフォームまでメール(firstreform@mazroc.co.jp)、FAX(0120-110-046)、またはお電話(0120-865-046)でお気軽にお問合せ下さい。ご登録先のFAXへ再度ご連絡いたします。
※インターネットの会員専用ページをご利用のために、新たにご登録いただく必要はありません。
施主向けチラシのデータをダウンロードする方法を教えてほしい。?
まず会員ログインをしていただき、画面右「マイページ」→「各種ダウンロード」からPDF形式でダウンロードできます。
施主様向けチラシの名入れはどう申し込むの?
会員ログイン後、画面右「マイページ」→「各種ダウンロード」から「チラシ名入れ申込書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上お申し込みください。 なお、ご提供はデータ(PDF)渡しとなります。印刷は貴社にてお願いいたします。 チラシの名入れにはしばらくお時間をいただく場合がございます。(約1週間)予めご了承ください。
別のユーザーでログインしたいのですが・・・
ファーストリフォームの会員専用ページは、一度ログインすると以降はログイン状態を保持しています。別のユーザーIDでログインする場合は、マイページメニューの「ログアウト」ボタンを押して一旦ログアウトしてから再度ログインしてください。

ご注文について

初めて注文するので、注文方法を教えて下さい。
FAXまたはインターネットでご注文できます。
FAX注文の場合:カタログ巻末の専用ご注文用紙をご利用下さい。(24時間OK)
必要事項ご記入の上、FAX0120-110-046へ送信!
インターネット注文の場合:ホームページの「パートナーズログイン」から会員専用ページからご注文できます。(24時間OK、但しAM2:30~5:00を除く)
会員専用ページには、ユーザーIDとパスワードが必要です。
貴社のユーザーIDとパスワードや、ご注文方法がご不明な場合は、ファーストリフォーム0120-86-5-046までお問合せ下さい。
今日頼んだらいつ届くの?
平日は15時、土曜は12時までのご注文は当日出荷いたします。(取寄せ商品除く) ご注文受付後、価格と納品予定日を記載した「ご注文請書」をFAXまたはEメールでお送り致します。
荷物の問合せ番号を知りたい。
会員ログイン後のマイページメニュー「出荷履歴(お荷物お問合せ)」よりお客様のお荷物のお問合せ番号が確認できます。 履歴一覧の右側に表示される12ケタの番号をクリックしていただくと、佐川急便の「お荷物お問合せサービス」につながり、配達状況や担当営業店の連絡先をご確認いただけます。 詳しいお届け時間などについては、最寄の佐川急便営業店までお問合せください。 ※取寄せ商品などのメーカー直送品のお問合せ番号については、ファーストリフォームまでお問合せください。
午前着で届けてほしい。
午前着・午後着のご希望をうかがいます。(無料)ただし確実にお約束できるものではありません。
「午前必着」をご希望の場合は、必ず有料サービスをご利用ください。ただし、ご注文時間により、有料サービスがご利用できない地域もございます。詳しくはお問合せTEL0120-86-5-046まで。
インターネットからのご注文では有料便の指定は承っておりません。お手数ですが、ファーストリフォームへ事前にご連絡ください。
現場にも届けてくれるの?
ご指定の現場への商品のお届けが可能です。ご注文時に送り先をご指定ください。(お支払方法が代引きの場合は、現場でのお支払いとなります。) お届け先のご指定がない場合は、ご登録先の住所へお届けします。 なお、お荷物の受取人が不在の場合は、運送便で商品を引き取り、再配達させていただきます。軒先や倉庫に置いていくなどの置配対応はしておりません。
送料はどうなるの?
1回のご注文合計金額が3,000円以上(CP価格・税抜)の場合、送料は無料です。3,000円未満の場合は、送料800円をご負担いただきます。 ※1回のご注文で複数の宛先へ納品を希望される場合は、1つの納品先につき1回のご注文とさせていただきます。 ※取寄せ品等、一部商品で条件が異なります。
※長尺商品が含まれる場合は、上記の運賃条件に加え、『長尺運賃:2,000円』をいただきます。
※長尺商品が含まれる場合でも、合計金額が20,000円(税抜き・CP価格)以上の場合は無料です。
支払いはどうなるの?
商品のご購入代金は、ご登録時に担当の販売特約店と予めお取決めいただいた方法でお支払いただくことになります。 お支払方法には の5種類があります。お支払方法の変更については、担当の販売特約店までお問合せください。 ※詳しいお支払い方法のご説明
注文した商品をキャンセルしたい。
ファーストリフォームでは、ご注文受付け後ただちに出荷処理を致します。原則として、ご注文の追加や変更・キャンセルはお受けできません。 お気づきの点がございましたら、ファーストリフォームまで直接ご相談ください。 お問合せTEL:0120-865-046
間違って注文したので、返品したい。
お客様のご都合による返品は原則お受けしておりません。 ただし、以下の場合に限り返品をお受けいたします。※取寄せ商品・食品・飲料・書籍を除く この場合、送料元払い、商品代金(CP価格)の20%を返品手数料としてご負担いただきます。 返品をご希望の場合には、お客様コード、ご注文日、返品されたい商品の商品コードと数量をご準備の上、ファーストリフォームへお問合せください。
佐川急便営業店止めはできますか?
ファーストリフォーム倉庫出荷分については、最寄の佐川急便営業店にて荷物のお引取りが可能です。 ご注文時のお届け先画面の「発送」項目で佐川営業店止めを選択し、お届け先名欄に「佐川急便 ○○(営業店名)店止め」、部署名欄に貴社名をご入力下さい。 住所などは最初に表示されているお客様のご住所のままでかまいません。
出荷証明書は発行してもらえますか?
ファーストリフォームより発送手配した商品の出荷証明書を発行いたします。 ご希望の場合は、会員ログイン後、画面右「マイページ」→「各種ダウンロード」より専用の依頼書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。

ご注文について(WEB)

プレゼントカタログはどうすればもらえるの?
ファーストリフォームではインターネットでご注文をいただいたお客様に、カタログをプレゼントするキャンペーンを実施しております。 ご希望のお客様は、ご注文の際のカート画面下の「プレゼントを希望する」にチェックを入れてください。
注文時カートのお届先から先に進まない。
入力項目に誤りや記入漏れがあると、先には進みません。その場合、エラー箇所の下にピンク色エラーメッセジが表示されますので、入力に間違いが無いかもう一度ご確認ください。
注文確定ボタンを押すと画面が固まった。
注文確定ボタンを押した際、通信に時間がかかる場合がございます。また、通信処理中に注文確定ボタンを何回も押すと、ご注文受付画面が表示されない場合がございます。その際は、再度ログインして注文履歴があるかどうかをご覧いただくか、FAX又はメールでお送りする『注文請書』でご注文の受付が完了していることをご確認下さい。
注文時カートに商品を入れて、続けてその他の商品も注文するには?
カート画面の中ほどに「買い物を続ける」ボタンがありますので、そちらをクリックしてください。 また、予め商品コードがお分かりの場合は画面右側の「商品コードからダイレクト注文」で複数の商品をまとめてカートに入れることができます。
まちがって注文したので訂正したいのですが…
注文確定ボタンを押した後のインターネットからの注文訂正はできません。直ちにTEL:0120-86-5-046
又は、FAX:0120-110-046までご連絡下さい。

その他

カタログの有効期限は?
カタログの有効期限は表紙に記載してます。ファーストリフォーム住宅建材カタログは、毎年10月頃新しく発刊しております。10月過ぎて新しいカタログが届かない場合は、当社又はファーストリフォームにご連絡下さい。
登録されているか、分からないんだけれど?
カタログの裏面に8ケタのお客様コードが記載されているシールが貼ってありますか?貼ってあればご登録されていますので、すぐにファーストリフォームのサービスをご利用いただけます。
販売特約店って何?直接取引はできないの?
販売特約店(当社)は、ファーストリフォームのご紹介・お支払窓口です。
また、販売特約店(当社)は、ファーストリフォームでは対応しきれない商品や現場のご相談に当たったり等、施工業者様をバックアップします。創業明治28年のお店ですので、初めてのお取引でも安心してご利用いただけます。ファーストリフォームは施工業者様との直接のお取引はいたしておりません。ご登録は販売特約店を通していただくようお願いしております。予めご了承下さい。
施工業者向けの購入価格はどうなるの?
カタログ掲載価格は、定価です。登録施工業者様への価格については、お届けする「登録セット(カタログ)」に同封の案内をご覧ください。なお、施工業者様向けの仕切価格は全国一律で設定しております。
一般の人でも利用できるの?
ファーストリフォームは施工業者様向けのサービスです。一般の方への販売はしておりませんのでご了承ください。

上記以外で、ご不明な点がございましたら、当社又は、ファーストリフォームまでお問い合せ下さい。



https://www.freform.jp/staticpages/index.php/qa